雑に記すと書いて雑記(仮)

アニメ、漫画、ラノベなどについて感想などを書きます。

『チェンソーマン 第二部』第98話感想 まさにこれがチェンソーマン!という感じの一話

待ちに待った『チェンソーマン第二部』がやっと始まりました! shonenjumpplus.com twitterなんかを見ているとあんまり盛り上がっていないのかな? なんて勝手に思っていましたが、漫画が更新された瞬間にジャンプ+のサーバーが落ちたところからもどれだけ楽…

『チェンソーマン 第2部』 唐突に出てきたこの少女は? 考察もとい妄想する

第二部の敵キャラ説 デンジの娘説 全くの新しい登場人物説 まとめ 明日に迫った『チェンソーマン第二部』の新情報がついに出ましたね。 本日新規の告知が週刊少年ジャンプ出ました❗️『チェンソーマン』全世界待望の第二部、7月13日にジャンプ+で始動‼️アプ…

『フツーに聞いてくれ』感想&考察 フツーに短かった?

フツーに読んだ感想 異常な読み方をした感想 まとめ あとがきというか蛇足 どうも。 今回は藤本タツキ先生原作の読み切り漫画、『フツーに聞いてくれ』を読んだ感想を書こうと思います。 shonenjumpplus.com

ひたすらに不穏な映画! 『死刑にいたる病』感想

あらすじ 感想 ※なるべくネタバレなし 映画のラストについて※ネタバレあり まとめ どうも。 今回は、先日見てきた映画『死刑にいたる病』の感想を書こうと思います。

〇〇っぽい?『國我政宗の呪難』感想 

どうも。 今回はジャンプ+に掲載された読み切り漫画『國我政宗の呪難』の感想を書きたいと思います。 あらすじ 呪術っぽいなこれ この作品の魅力 まとめ

来年(2023年)のコナン映画について ※ネタバレ注意

来年のコナン映画は…… 来年の映画の展開予想(個人的願望込み) まとめ どうも。 今回は2023年のコナン映画について書こうと思います。

『名探偵コナンハロウィンの花嫁 』感想 ハラハラする展開が多かった

あらすじ 感想 まとめ どうも。 今回は映画『名探偵コナンハロウィンの花嫁 』を見た感想を書こうと思います。

『ミモザの告白』一巻 感想 難しいテーマだけど教科書感が無い

どうも。 今回はライトノベルの『ミモザの告白』を読んだ感想を書きたいと思います。

『さよなら絵梨』感想 この話、傑作です※ネタバレ注意

初見の感想 二回目読んだ感想 爆破オチについて考察 まとめ どうも。 今回はジャンプ+で掲載された藤本タツキ先生の『さよなら絵梨』を読んだ感想を書きたいと思います。

遅すぎる2022年春アニメ個人的気になってる物三選

どうも。 もう四月になりました。 社会人は年度初め、学生は新学期ですね。

『タコピーの原罪』の感想 終盤あたりちょっと雑じゃね?って話

どうも。 『タコピーの原罪』という漫画を知っていますか? まぁ漫画をよく読む人には今知らない人はいないといっていい作品だと思います。 タコピーはジャンプ+で連載していた作品です。

ブログ紹介及びテスト

どうも。 とりあえずこの記事はブログ紹介とテストも兼ねて書いてみます。