雑に記すと書いて雑記(仮)

アニメ、漫画、ラノベなどについて感想などを書きます。

遅すぎる2022年春アニメ個人的気になってる物三選

どうも。

もう四月になりました。

社会人は年度初め、学生は新学期ですね。

 

ちなみに私は、何よりも新シーズンのアニメが気になっています。

と思っていたらもうラブライブ! とか始まっちゃってるんですよね。

正直こういうのもっと早くに書くべきでした。というよりも始まる時期も知らない程度のアニメに対する認識でアニメについて書くのもどうか、とは思ったんですけどまぁいいでしょう。多分。

これを書くことで多分しっかり今期のアニメを追うことが出来ると思います。

というわけで、戒めの意味を込めて今回は新しいアニメの中で個人的に気になっており、視聴する予定のアニメについて書こうと思います。

 

 

RPG不動産

魔王が倒され、世界が平和になってから15年。
風色琴音は、新居を探して「RPG不動産」に訪れるが、
実はそこが琴音の就職先だった!

同僚は、自由でやんちゃなファー、仕事に厳しい僧侶のルフリア、
可憐な見た目と裏腹な強さをもつ戦士のラキラ。

琴音は3人と一緒に力を合わせて、
家探しに訪れる一風変わったお客さんたちからの無理難題を
仲良く楽しく解決しながら、新しい住まいを提供していく。

大切な物件探しは「RPG不動産」にお任せください!
水のなかでも、雲の上でも、どんな場所だって、
きっとあなたが喜んでくれる素敵な物件を見つけてみせます。
異世界おしごとファンタジー、開幕!

引用元URL:https://rpg-rs.jp/story.html

 

普通に設定が面白そう。無難な面白さが期待できると思います。

なんとなく中身はごちうさに近いものなんじゃないかなとは思っています。ごちうさ見たことないんですけどね。

 

後、調べればわかると思いますが、この作品に出てくるラキラというキャラがごちうさのリゼに似てます。

そのあたりからごちうさというワードが思い浮かびました。

 

 

このヒーラー、めんどくさい

世のため人のため、冒険の旅を行く戦士アルヴィン。

魔獣と戦闘中、ダークエルフのヒーラー、カーラが通りかかった。
だが手助けを頼むと、カーラは

「人に助けを求めるのなら、ひざまずいて額と両手を大地につけるべきではないでしょうか!」

とヒーラーにあるまじき発言。

さらにはアルヴィンに、自分から離れると死んでしまう呪いをかけてしまう。

最弱の戦士アルヴィンと、世にもめんどくさい性格のヒーラー、カーラ。

宿命の出会いがここに!

引用元:https://kono-healer-anime.com/story/

 

ノリは『この素晴らしい世界に祝福を』っぽいと思いました。

ただ、『このすば』と違ってゆっくりとしたテンポのギャグが期待できる気がします。

『このすば』は好きなアニメなんですけど、あんまり速いテンポのギャグアニメはよほど質が良くないとみていて疲れちゃうんですよね。

ただ、この感想はPVで抱いた感想なので実際どうかはみてみないとわかりません。

そういう意味でも楽しみなアニメです。

 

まちカドまぞく2丁目

大人気ご町内日常ファンタジーが帰ってくる! 魔族の力に目覚めて以来、闇の一族の封印を解くためポンコツながらも戦ってきた主人公・シャミ子。ライバルだったはずの魔法少女・桃とは、なぜか協力関係になってしまい、町から姿を消した魔法少女の謎をともに追うことに……!? さらに町に潜む新たな魔族も登場し、シャミ子たちの行く末やいかに──。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anime/machikado/story/

 

間違いなく神アニメです。理由は一期が面白かったから。

一期のノリのまま続きをやってくれるのであれば、十分な面白さを体験できるはずです。

ただ一つ心配なのは、たまに二期になるとノリが変わってしまうアニメがあるんですよね……。

ギャグアニメでノリが変わってしまうのはかなり致命的だと思うんですよ。

まぁもし合わなかったとしても、間違いなく最後まで見るアニメだと思います。

それぐらい一期面白かったってことです。

 

 

まとめ

とりあえず、この三つは必ず見ます。

もっと色々上げようかなと初めは思ってましたが、大量に上げるのもどうかと思うので三つでやめておきます。

 

ただ本当はもっとストーリー物で良さそうなものをみてみたいんですよねー。

ちょっといくつか吟味してみるとエスタブライフ グレイトエスケープ』『群青のファンファーレ』とかがいい感じっぽい。

ラブライブ!も良さそうなんですけど、風の噂で百合展開があるって聞いたんですよね……。物によりますけどあまり百合アニメは好みじゃないので……。

まぁこうして考えると、今期も良さそうなアニメたくさんありますねー。

ちなみに前期は5本良さそうなアニメ見つけて最後は2本残り、1本は途中まで見ました。2.5本です。

新年度で忙しくなるかもしれませんが、0にはしたくないです。というかそんなに忙しくならないでほしい。

それでは。