雑に記すと書いて雑記(仮)

アニメ、漫画、ラノベなどについて感想などを書きます。

来年(2023年)のコナン映画について ※ネタバレ注意

 

どうも。

今回は2023年のコナン映画について書こうと思います。

 

 

tekitouniyar.hatenablog.com

 

本来は上の記事でついでに書こうと思っていましたが、長くなってしまいそうだったのでやめておいて、今回改めて書くことにしました。

もっとも、今年(2022年)の映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』の次回予告を受けての雑な考察と個人的な願望込みの予想を書くだけなのですが。

それでも、ネタバレは含まれるのでそれが嫌な人は読むのをお控えください。

 

 

来年のコナン映画は……

 

来年のコナン映画のテーマは黒の組織です。理由はジンのセリフが流れたからです。

……はい、考察もくそもない、誰でもわかることです。ちなみに、ジンって誰だっけ? という方のためにwikiを貼っておきます。

dic.pixiv.net

 

そして、そのセリフは「会いたかったぜ、シェリー……」です(間違ってたらごめんなさい)。

実際はどうかわかりませんが、ジンといえばこのセリフってぐらい言っているイメージがあります。

ハッキリ言ってあまりに情報が無さすぎます。一応、多少の映像もあった気がしますが、申し訳ありませんが覚えてないです。しかし、覚えてないということは、大して重要じゃなかったか、あまり意味のわからない映像だったんだと思います。もし覚えてる方いたら教えてください。

結局、あまり展開予想はできなさそうではあるのですが、ただ少ない情報から予想出来る部分には個人的にうれしい展開もあります。

 

来年の映画の展開予想(個人的願望込み)

 

少ない情報から予想出来る展開として、おそらく、来年の映画でメインになる登場人物に灰原哀がいます。

dic.pixiv.net

 

これは個人的にはうれしい展開です。灰原哀はお気に入りのキャラなんですよね。そして特に、コナンと絡んでいるのがお気に入りです。同じぐらいの頭の良さであり、薬によって体が縮んでしまったという同じ境遇の者同士でもあり、黒の組織との因縁のある者同士でもある二人の関係はまるで戦友のようでかなり好みです。

もちろん他にも、黒の組織も大きく物語に関わるはずなので、先ほど話に出したジンやその部下のウォッカ、また組織の仲間のベルモットなども関わってくるでしょう。

逆に、人気キャラの安室透や赤井秀一などは出てこないと思います。これらのキャラにも黒の組織との因縁はありますが、出てくると黒の組織からそのキャラについての話に話題がそれてしまう可能性が高いと思います。もちろん名前が出てくる可能性はあると思いますが。

最近の映画はサブキャラの背景や性格の深堀、はっきり言ってしまえば物語の本筋にあまり関わりのない話が多かったです。しかし、来年は大きく本筋に絡んだ話が展開される可能性が高いと思います。非常に楽しみです。

ちなみに、ジンも個人的にはお気に入りのキャラです。なので活躍には期待したいですね!

 

まとめ

 

来年の映画は黒の組織が大きくかかわってくる話ななると思います。そしてメインとなるキャラは灰原哀になる可能性が高いです。黒の組織のジンの出番も多そうです。どちらもお気に入りのキャラなので、今から来年の映画が楽しみです!

実は、今年の映画は安室透とその過去の仲間がメインの話になることがわかってたのですが、私はあまり興味がわかず、全く映画についての前知識なしで見に行きました(見に行った結果としては、近年のコナン映画でもトップクラスで面白かったのですが)。しかし、来年の映画についてはしっかりと前情報を仕入れてから見に行きたいです。

最近は唯一見ていたコナンも見なくなり、全く読まなくなっていたサンデーも「久々に見始めようかな?」 と思います。

それでは。