雑に記すと書いて雑記(仮)

アニメ、漫画、ラノベなどについて感想などを書きます。

『チェンソーマン 第2部』 唐突に出てきたこの少女は? 考察もとい妄想する

 

明日に迫った『チェンソーマン第二部』の新情報がついに出ましたね。

 

誰この女の子!?

おそらく新キャラだとは思いますが、この画像だとチェンソーマンと向かい合っていて、敵か味方かもわからないですね……。 ただ、Twitterに上がっていた別の画像だと頭の横によくわからない生き物?飛ばしながら第一部の一話でデンジが持っていたみたいにチェンソー持ってます(若干、魔法少女っぽい?)そっちにはその子の画像のみ載っていたので、もし、敵キャラだとすれば新作の予告にあえてそれを乗せるかな……とも思いました。

ということで、この少女が果たして何者なのかを考察、もとい妄想していきたいと思います。なお、第一部に出てきたキャラの中に明らかに似ている人物が思い浮かばないので、全くの新キャラであることを前提に妄想していきます。

 

 

第二部の敵キャラ説

 

このタイミングで出してきたということは重要人物であることは間違いない。そして、第一部ではチェンソーマンは一応はヒーローになって物語を終えました。そうすると、ヒーローが出てくるならば、ヴィランも出てくるに違いない! ということで、敵キャラ説。握っているチェンソーはきっと第二のチェンソーとかでしょう。名前はチェンソーガール。第二部は『チェンソーマンVSチェンソーガール』というわけです。

 

デンジの娘説

 

物語の第二部といえば主人公の子供だと思います。ジョジョとかがそうです。TOUGHも龍を継ぐ男の主人公は鬼龍の息子でしたね。ただ、デンジが父親をしているところはあまり想像しにくいですが……。

後、この子が作中の他の娘、もしくは血縁者の可能性もあります。例えば、コベニちゃんには女の兄弟がいた気がしますし、ちょうど画像ぐらいの年齢だったと思います。

 

全くの新しい登場人物説

 

実はこれが一番あり得ると思っています。というのも、既存の登場人物で第二部をやるとどうしても世界観の広げ方が難しいし、広がりにくいように思うんですよね、素人の考えですが。

もしこの設定なら、『突如チェンソーマンがいなくなった。そんな時にとある少女がチェンソーの悪魔と出会って……。』とかそんな妄想をしてしまいます。 本当に100%妄想なんですけどね。

 

まとめ

 

ほとんど情報がないので、本当に妄想100%でしたが、明日には『チェンソーマン第二部』は配信されます。私のした妄想の答え合わせも楽しみですが、第一部からずっと予想を裏切る展開の漫画だったので、第二部でも一話からそうしてくれるのではないかと期待しており、シンプルに内容が楽しみです。ちなみに、『チェンソーマン』の第一話は今まで読んだすべての漫画の第一話の中でも一番好きです。

 

それでは。